同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。
開発に関係あることないこと書いてます。
最新記事
(12/10)
(01/03)
(09/25)
(07/22)
(06/09)
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前々から気になっていた以下の部分を中心に修正していただきました。
・オンライン対戦の不具合を可能な限り修正
・ノーマルモード>毛玉のレート調整
・バトルモード>ゆっくりの出現率UP
オンライン対戦機能については、プログラマ君からの報告もありましたが現状が精一杯の対応との事です。
やはりオンラインはユーザーのネットワーク環境がバラバラなのでなかなか難しいみたいです(´・ω・`)
バトルモードで戦えないのはちと残念ですが、以前より繋がりやすくなった…はず(?)
一応テストではそこそこ安定して繋がったけれども…どうでしょうな…。
今回の【東方幻影晶】は、もともとオンライン機能を実装する予定がなく、後から勢いでぺって取り付けたもの。という事もあり壁が多かったのですが、今後の制作でも【オンライン機能】についてはいろいろ考えないといけないかなーと思いました。
規模が大きすぎてモチベーションが保てないです。
という事で、最新バージョンは1.11となり、特設TOPの【オンライン対戦追加パッチ】からDLできます。
オンライン対応パッチとなりますが、オンライン機能を盛り込んだ事による他の機能への影響は限りなく少ない(はず)なので、ゲームバランスを調整したもので対戦したいわというお方はパッチをあててくださいませ。
もちろんオンラインじゃなくとも対人間で2Pまで遊べますよー。
そして今回の修正で、【東方幻影晶】の対応はFIXしたいなーと考えております。
そろそろ次回作の話を詰めたりしていかないとなのですよ〜(´・ω・`)
他にもいろいろ考えてる事はあるんですけどね。
どこまで実現できることやら…
あっと追記:
DiGiket.comさんでも東方幻影晶のDL販売を開始しております〜。
特設TOPのバナーが異質すぎるwww
515M
・オンライン対戦の不具合を可能な限り修正
・ノーマルモード>毛玉のレート調整
・バトルモード>ゆっくりの出現率UP
オンライン対戦機能については、プログラマ君からの報告もありましたが現状が精一杯の対応との事です。
やはりオンラインはユーザーのネットワーク環境がバラバラなのでなかなか難しいみたいです(´・ω・`)
バトルモードで戦えないのはちと残念ですが、以前より繋がりやすくなった…はず(?)
一応テストではそこそこ安定して繋がったけれども…どうでしょうな…。
今回の【東方幻影晶】は、もともとオンライン機能を実装する予定がなく、後から勢いでぺって取り付けたもの。という事もあり壁が多かったのですが、今後の制作でも【オンライン機能】についてはいろいろ考えないといけないかなーと思いました。
という事で、最新バージョンは1.11となり、特設TOPの【オンライン対戦追加パッチ】からDLできます。
オンライン対応パッチとなりますが、オンライン機能を盛り込んだ事による他の機能への影響は限りなく少ない(はず)なので、ゲームバランスを調整したもので対戦したいわというお方はパッチをあててくださいませ。
もちろんオンラインじゃなくとも対人間で2Pまで遊べますよー。
そして今回の修正で、【東方幻影晶】の対応はFIXしたいなーと考えております。
そろそろ次回作の話を詰めたりしていかないとなのですよ〜(´・ω・`)
他にもいろいろ考えてる事はあるんですけどね。
あっと追記:
DiGiket.comさんでも東方幻影晶のDL販売を開始しております〜。
特設TOPのバナーが異質すぎるwww
515M