同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。
開発に関係あることないこと書いてます。
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ご無沙汰しております。
ロコモコでございます。
東方幻影晶もリリースして半年弱経ちました。
これまでにプレイしてくださった方々から素敵なご感想、ご声援をいただき、大変嬉しい限りでございます。
さて、本題に入ります。
これまでブログ内でもちょいちょい話題に出ておりましたオンライン対戦について、
少し機能制限がありますが実装がひとまず完了しました!
まだ動作が多少不安定のため、たまに同期が取れなかったり、突然ゲームが落ちてしまったりしてしまいますが、
とりあえずノーマルモードを一試合できるようになっております。
オンライン対戦のやり方については、ヘルプページを用意していますのでそちらで確認お願いします!
http://tohogeneisho.ehoh.net/online/
多分、ポートの開放が一番難易度が高いとおもいますが、頑張ってください!
実はUPnPによるポートの自動開放も実装したんですが、うちのルータではうまくいかずテストができなかったので、
面倒ですが手動でお願いします(´・ω・`)
また、ここで大事なお知らせがあります。
バトルモードのオンライン対戦、ランキング機能について、大変申し訳ないですが実装を見送ることになりました。
本来はバトルモードのオンライン対戦を実装したかったのですが、
私の実力不足から、想定できる開発工数がかなり膨大なものになってしまい、実現が厳しくなったためです。
今後は、オンライン対戦の(出来る限りの)安定化、毛玉のレートやバトルモードの体力等のバランス調整をもって、
東方幻影晶のアップデートは終了する予定です。
(もちろんクリティカルな不具合については随時修正していきます)
今回の経験を活かして次回作はもっともっと良い物を作っていきますので、
今後ともHoneyLabelをよろしくお願いします!!!
ロコモコでございます。
東方幻影晶もリリースして半年弱経ちました。
これまでにプレイしてくださった方々から素敵なご感想、ご声援をいただき、大変嬉しい限りでございます。
さて、本題に入ります。
これまでブログ内でもちょいちょい話題に出ておりましたオンライン対戦について、
少し機能制限がありますが実装がひとまず完了しました!
まだ動作が多少不安定のため、たまに同期が取れなかったり、突然ゲームが落ちてしまったりしてしまいますが、
とりあえずノーマルモードを一試合できるようになっております。
オンライン対戦のやり方については、ヘルプページを用意していますのでそちらで確認お願いします!
http://tohogeneisho.ehoh.net/online/
多分、ポートの開放が一番難易度が高いとおもいますが、頑張ってください!
実はUPnPによるポートの自動開放も実装したんですが、うちのルータではうまくいかずテストができなかったので、
面倒ですが手動でお願いします(´・ω・`)
また、ここで大事なお知らせがあります。
バトルモードのオンライン対戦、ランキング機能について、大変申し訳ないですが実装を見送ることになりました。
本来はバトルモードのオンライン対戦を実装したかったのですが、
私の実力不足から、想定できる開発工数がかなり膨大なものになってしまい、実現が厳しくなったためです。
今後は、オンライン対戦の(出来る限りの)安定化、毛玉のレートやバトルモードの体力等のバランス調整をもって、
東方幻影晶のアップデートは終了する予定です。
(もちろんクリティカルな不具合については随時修正していきます)
今回の経験を活かして次回作はもっともっと良い物を作っていきますので、
今後ともHoneyLabelをよろしくお願いします!!!