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同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。 開発に関係あることないこと書いてます。
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変更はまだできるけどサークルカットは多分これになるかと。
コミケの申し込み自体が初めてなのですが、「申込書セット」ってなんぞ…と思った日がセットの通販〆切日でにわかに焦った人です。
無事購入でき申し込みもひと通り済みました。
ので、後は抽選待ちですね!受かる気がしません!(爆
とゆーのも「コミケ落ちた~」って言葉をよく耳にするのでどうなのかなぁというところです。未知の領域。
もし落ちてしまった場合は来年の例大祭とか夏コミになりますかのう。


さて、作業の方は515Mの立ち絵が残り1体(ストーリーにも登場しないシークレットキャラ)となったところで、制作は「ゆっくり」機能の作りこみに突入しました。
立ち絵…長かったよ33体…。
まだエフェクトが残ってますけどねん(死

「ゆっくり」は対戦モードに搭載された機能で全部で20体出現する予定です。
つまり、カットインやエフェクト、能力も20種類作らなければいけない訳で…ははは…
とりあえずカットインをガツガツ描いていますよ。
画像は現状あるカットインのトリミングでし。先は長いなー。

blog1.png

「ゆっくり」が対戦モードにしかないのは「遊び」要素だから。なんだと思ってます(ぇ
ストーリーモードに盛り込んでも良かったのだけど、ゲームバランスを練るのが本っっっ当に難しいのです。
能力についてはザックリ決まったところなんだが…値とかバランスは実際に作ってみないと全く想像つかないやぃ(^_^;)
初めてゲームを作るのでなかなか予想しにくい部分も多いです。(言い訳
処女作がぷよp…パズルとか阿呆なんだと思います。知ってます。皆まで言うな。
でもパズルスキーとしてはあの爽快感をなんとか表現したいなぁ。
という事で作業報告でした。

「ゆっくり」が終わったらイベントCGとかエンディングとか…えっとプレスまであと3ヶ月くらい…か。


515M


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