同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。
開発に関係あることないこと書いてます。
最新記事
(12/10)
(01/03)
(09/25)
(07/22)
(06/09)
ブログ内検索
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
製品版に向けて制作頑張っておりますっ(`・ω・´)
515Mは怒涛の立ち絵ラッシュであと7体のところまで詰めてまいりました。
今月中に終わるんだろうか・・・(^q^)
今年は例大祭SPがないという情報を得て、発売の目標が冬コミへとシフト致しました。
やった!制作期間が伸びたZE☆と思いきや、ゲーム制作ってのは作りこんだらキリがないといいますか、リスケをしてもカツカツな感じであります\(^o^)/
私の担当は立ち絵以外にもグラフィック全部、エフェクトの制作、シナリオの制作、ゲームバランス・仕様の考案、動画作成、パッケージ作成・・・などなど見た目や機能に関することは全部なんですな。(死
なんとゆー器用貧乏。
エンドユーザにはそんな事どうでも良いんだ!面白ければ良いんだ!ということだと思われるのでがんばるのみですね、わかります。
この担当の中でも「エフェクトの制作」が体験版でも最も苦しかった内容で、一言で言えばスキル不足。
検索してもなかなか出てこないんですわ、コレが。専門書も少ないですしね。
そんな訳で、なんともグッドなタイミングで見つけましたよ。ゲームエフェクトセミナーを。
http://kokucheese.com/event/index/38692/#
エフェクトツール「BISHAMON Personal」を使ったパーティクルエフェクトの作り方なんかを教えてくれるセミナーのようです。
セミナーとかちょっと怖いのですが、プログラマと参加予定です(`・ω・´)
せっかくなのでサークルの名刺と幻影晶ステッカーを用意したんだぜ☆
サークルの名刺はメンバーによって絵柄が違うのだけど揃えると繋がるデザインになっとります。
コミュ障なので自分から声かけることはあんまりないと思うのですが・・・欲しいという方はぜひお声をかけてください。
おそらく参加者で女性ってあんまりいないと思うのでそういう意味では特定しやすいと思います(汗)
黒髪の小さい人がオドオドしていたらたぶん私でしょうね(´・ω・`)
515M
515Mは怒涛の立ち絵ラッシュであと7体のところまで詰めてまいりました。
今月中に終わるんだろうか・・・(^q^)
今年は例大祭SPがないという情報を得て、発売の目標が冬コミへとシフト致しました。
やった!制作期間が伸びたZE☆と思いきや、ゲーム制作ってのは作りこんだらキリがないといいますか、リスケをしてもカツカツな感じであります\(^o^)/
私の担当は立ち絵以外にもグラフィック全部、エフェクトの制作、シナリオの制作、ゲームバランス・仕様の考案、動画作成、パッケージ作成・・・などなど見た目や機能に関することは全部なんですな。(死
なんとゆー器用貧乏。
エンドユーザにはそんな事どうでも良いんだ!面白ければ良いんだ!ということだと思われるのでがんばるのみですね、わかります。
この担当の中でも「エフェクトの制作」が体験版でも最も苦しかった内容で、一言で言えばスキル不足。
検索してもなかなか出てこないんですわ、コレが。専門書も少ないですしね。
そんな訳で、なんともグッドなタイミングで見つけましたよ。ゲームエフェクトセミナーを。
http://kokucheese.com/event/index/38692/#
エフェクトツール「BISHAMON Personal」を使ったパーティクルエフェクトの作り方なんかを教えてくれるセミナーのようです。
セミナーとかちょっと怖いのですが、プログラマと参加予定です(`・ω・´)
せっかくなのでサークルの名刺と幻影晶ステッカーを用意したんだぜ☆
サークルの名刺はメンバーによって絵柄が違うのだけど揃えると繋がるデザインになっとります。
コミュ障なので自分から声かけることはあんまりないと思うのですが・・・欲しいという方はぜひお声をかけてください。
おそらく参加者で女性ってあんまりいないと思うのでそういう意味では特定しやすいと思います(汗)
黒髪の小さい人がオドオドしていたらたぶん私でしょうね(´・ω・`)
515M
この記事にコメントする