同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。
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立ち絵も残すところあと3体となりました。ブヒィ
同時進行で「グラフィック」の仕様を練り練りし、ほぼ完成したので一部を公開してみたいと思います。
▼連鎖時のカットインイラスト
▼勝敗時などに使用されているデフォルメイラスト
▼イベントCG一覧
▼イベントCG(フレームは非表示にできます。)
※リンク情報等は開発段階なので製品版で変更する場合がございます。
サイズは1280x960pxがMAXなのでいろいろと限界はあるのですが、少しでもお楽しみが増えれば幸いです。
一応機能の目的(?)は以下の2点です。
- コレクション
クリアしたり一度閲覧したイラストやイベントCGを後でゆっくり見ることができる
- クレジット
本企画にご協力くださった方々のイラストを絵師様と関連づけて紹介するデータベース
私自身、絵を眺める事が好きなので一回見たイラストは保存されてたりすると嬉しいなぁという思いと、サムネイルを全部コンプしたい!という楽しみが増えれば良いなぁという思いでこの機能を入れました。
また、本企画にご協力くださった絵師様と関連のあるサイトurlをコピーする事ができるので、プレイ中に「あ、この絵師さん誰だろう?!」となった時にさっと調べられるようにしてみました。(リンクはコピーするだけでブラウザは起動しません。)
うん、まーそれだけです。
大したネタじゃなくてすいません(^_^;)
「グラフィック」が完成したら「サウンド」を作らねばばばば。
連鎖がみえにくい件もちょっと修正したいっすな。
さて、今月どこまでできるでしょう・・・ね。
515M
同時進行で「グラフィック」の仕様を練り練りし、ほぼ完成したので一部を公開してみたいと思います。
▼連鎖時のカットインイラスト
▼勝敗時などに使用されているデフォルメイラスト
▼イベントCG一覧
▼イベントCG(フレームは非表示にできます。)
※リンク情報等は開発段階なので製品版で変更する場合がございます。
サイズは1280x960pxがMAXなのでいろいろと限界はあるのですが、少しでもお楽しみが増えれば幸いです。
一応機能の目的(?)は以下の2点です。
- コレクション
クリアしたり一度閲覧したイラストやイベントCGを後でゆっくり見ることができる
- クレジット
本企画にご協力くださった方々のイラストを絵師様と関連づけて紹介するデータベース
私自身、絵を眺める事が好きなので一回見たイラストは保存されてたりすると嬉しいなぁという思いと、サムネイルを全部コンプしたい!という楽しみが増えれば良いなぁという思いでこの機能を入れました。
また、本企画にご協力くださった絵師様と関連のあるサイトurlをコピーする事ができるので、プレイ中に「あ、この絵師さん誰だろう?!」となった時にさっと調べられるようにしてみました。(リンクはコピーするだけでブラウザは起動しません。)
うん、まーそれだけです。
大したネタじゃなくてすいません(^_^;)
「グラフィック」が完成したら「サウンド」を作らねばばばば。
連鎖がみえにくい件もちょっと修正したいっすな。
さて、今月どこまでできるでしょう・・・ね。
515M
製品版に向けて制作頑張っておりますっ(`・ω・´)
515Mは怒涛の立ち絵ラッシュであと7体のところまで詰めてまいりました。
今月中に終わるんだろうか・・・(^q^)
今年は例大祭SPがないという情報を得て、発売の目標が冬コミへとシフト致しました。
やった!制作期間が伸びたZE☆と思いきや、ゲーム制作ってのは作りこんだらキリがないといいますか、リスケをしてもカツカツな感じであります\(^o^)/
私の担当は立ち絵以外にもグラフィック全部、エフェクトの制作、シナリオの制作、ゲームバランス・仕様の考案、動画作成、パッケージ作成・・・などなど見た目や機能に関することは全部なんですな。(死
なんとゆー器用貧乏。
エンドユーザにはそんな事どうでも良いんだ!面白ければ良いんだ!ということだと思われるのでがんばるのみですね、わかります。
この担当の中でも「エフェクトの制作」が体験版でも最も苦しかった内容で、一言で言えばスキル不足。
検索してもなかなか出てこないんですわ、コレが。専門書も少ないですしね。
そんな訳で、なんともグッドなタイミングで見つけましたよ。ゲームエフェクトセミナーを。
http://kokucheese.com/event/index/38692/#
エフェクトツール「BISHAMON Personal」を使ったパーティクルエフェクトの作り方なんかを教えてくれるセミナーのようです。
セミナーとかちょっと怖いのですが、プログラマと参加予定です(`・ω・´)
せっかくなのでサークルの名刺と幻影晶ステッカーを用意したんだぜ☆
サークルの名刺はメンバーによって絵柄が違うのだけど揃えると繋がるデザインになっとります。
コミュ障なので自分から声かけることはあんまりないと思うのですが・・・欲しいという方はぜひお声をかけてください。
おそらく参加者で女性ってあんまりいないと思うのでそういう意味では特定しやすいと思います(汗)
黒髪の小さい人がオドオドしていたらたぶん私でしょうね(´・ω・`)
515M
515Mは怒涛の立ち絵ラッシュであと7体のところまで詰めてまいりました。
今月中に終わるんだろうか・・・(^q^)
今年は例大祭SPがないという情報を得て、発売の目標が冬コミへとシフト致しました。
やった!制作期間が伸びたZE☆と思いきや、ゲーム制作ってのは作りこんだらキリがないといいますか、リスケをしてもカツカツな感じであります\(^o^)/
私の担当は立ち絵以外にもグラフィック全部、エフェクトの制作、シナリオの制作、ゲームバランス・仕様の考案、動画作成、パッケージ作成・・・などなど見た目や機能に関することは全部なんですな。(死
なんとゆー器用貧乏。
エンドユーザにはそんな事どうでも良いんだ!面白ければ良いんだ!ということだと思われるのでがんばるのみですね、わかります。
この担当の中でも「エフェクトの制作」が体験版でも最も苦しかった内容で、一言で言えばスキル不足。
検索してもなかなか出てこないんですわ、コレが。専門書も少ないですしね。
そんな訳で、なんともグッドなタイミングで見つけましたよ。ゲームエフェクトセミナーを。
http://kokucheese.com/event/index/38692/#
エフェクトツール「BISHAMON Personal」を使ったパーティクルエフェクトの作り方なんかを教えてくれるセミナーのようです。
セミナーとかちょっと怖いのですが、プログラマと参加予定です(`・ω・´)
せっかくなのでサークルの名刺と幻影晶ステッカーを用意したんだぜ☆
サークルの名刺はメンバーによって絵柄が違うのだけど揃えると繋がるデザインになっとります。
コミュ障なので自分から声かけることはあんまりないと思うのですが・・・欲しいという方はぜひお声をかけてください。
おそらく参加者で女性ってあんまりいないと思うのでそういう意味では特定しやすいと思います(汗)
黒髪の小さい人がオドオドしていたらたぶん私でしょうね(´・ω・`)
515M
ふわ~・・・例大祭に体験版を持っていく!為に体験版コツコツ調整中であります(`・ω・´)
タイトル部分が完成したのでちょこっと公開><;
正直これだけじゃどんなゲームかまだよくわからないですよねー・・・。
5月に入りましたし、ちょこちょこ公開するもの増えてくる・・・と思います・・・。きっと!
イベントCGをもう少し増やしたい!とか願望はあるんですけど、果たしてどこまで実装間に合うのかしら。
センスやら技術やら容量やらと戦いながら試行錯誤の日々。
エフェクトとかまだまだお粗末かもしれませんが・・・やれるところまで頑張りたいと思います(`・ω・´)
スズメがチュンチュン言ってるぜ・・・。
515M
タイトル部分が完成したのでちょこっと公開><;
正直これだけじゃどんなゲームかまだよくわからないですよねー・・・。
5月に入りましたし、ちょこちょこ公開するもの増えてくる・・・と思います・・・。きっと!
イベントCGをもう少し増やしたい!とか願望はあるんですけど、果たしてどこまで実装間に合うのかしら。
センスやら技術やら容量やらと戦いながら試行錯誤の日々。
エフェクトとかまだまだお粗末かもしれませんが・・・やれるところまで頑張りたいと思います(`・ω・´)
スズメがチュンチュン言ってるぜ・・・。
515M
4/6は妖夢の日とゆー事で、ゲームに使う「ゆっくりよーむ」のアニメーション・・・
って6日過ぎとるやないかーい。
ちなみにゆっくりは宮間ちゃんに手伝ってもらった。本当助かりました!
製品版の方もぜh・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
僕は今こーゆーアニメーション素材をちまちま作っとるんだけど、これ間に合うんかしらん・・・(汗)
エフェクトとかパーティクルとか参考サイトが思いのほか少なくて苦戦気味;;
早く絵が描きたいおー(´Д`。)
515M
って6日過ぎとるやないかーい。
ちなみにゆっくりは宮間ちゃんに手伝ってもらった。本当助かりました!
製品版の方もぜh・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
僕は今こーゆーアニメーション素材をちまちま作っとるんだけど、これ間に合うんかしらん・・・(汗)
エフェクトとかパーティクルとか参考サイトが思いのほか少なくて苦戦気味;;
早く絵が描きたいおー(´Д`。)
515M