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同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。 開発に関係あることないこと書いてます。
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東方幻影晶、お楽しみいただけますでしょうか?

とりあえずバトルモードに関しては例大祭までにオンライン対戦を実装する予定です。
もう少々お待ち下さい(´・ω・`)

そして少しだけヒントを出してみようかな。と。
本文の最後に書きたいと思いますので、ヒントいらね。って方は妖夢の画像がでてきたらバックしてくださいね。

妖夢の画像は次回作のテストサンプルです。
まだまだ仕様が定まっていないので公開できる事が少ないのだけど、やりたい事の中にどうしてもキャラのアニメーション(モーション?)が必須で、果たしてアニメーションとか俺作れんの?って感じで自分の技術的に可能かどうかのサンプル作ってみたのです。

・・・うん、これが限界って感じw
エフェクトでごまかせるよね、きっと!

ドット絵でもみなさん結構なコマ数なんですね…。
このサンプルが採用される事を祈って次回作も頑張りたいなと思います。
一応次回作もオンライン対応したいなーと考えています(`・ω・´)

タイトルの例大祭ですが、たぶん次回作の体験版は間に合わないんじゃないかな・・・と思います・・・。
ましろんの新刊を作りたい…タペストリーを作りたい…とゆー願望(?)もあるので物理的に厳しいところですね・・・。
需要とか良いんだよ、俺得だよ!








ヒントはつつぎを見てちょ。



515M











つづきだお(´ε` )










【東方幻影晶のヒント】

・エンディングは2種類あります。
 ストーリーのノーマル以上をノーコンクリアで TRUE END が見られます。
・イベントCGはストーリーをスキップするとグラフィックに保存されない。
 またスキップしなくてもそのステージのボスに勝たないで終了すると保存されません。気をつけて!
・対戦キャラクターのオープン条件
 ストーリーのノーマル以上をクリアで使えるようになります。
 手っ取り早いコースはハードのノーコンクリアで全キャラ出ます。
 (シークレットが1体いるけどエンディングでネタバレ)
・グラフィックキャラクター・サウンドBGMのオープン条件
 ストーリーのイージー以上でボスに勝つとそのボスの情報がオープンになります。


とりあえずこんなものかな・・・?
ちなみにマスター版はイベントCGやキャラ情報が一部保存されない等のバグが残っているので、最新パッチを当ててから遊んでくださいね!

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