同人サークルHoneyLabelのスタッフブログです。
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幻影晶のオンライン機能実装を頑張ってロコモコ君(プログラマ)が作ってくれているのだけど、結構時間がかかりそうです。。。
というのも本職がベラボーに忙しい時期のようでこちらの作業が進まないんだそうです。
当たり前だけど本職あってこその同人(趣味)なのでこればっかりは待つしかないですね…。
twitterでは2月中旬頃に実装イケんじゃね?とつぶやいてしまったのですが、撤回致します(´・ω・`)
当初の予定では5月下旬の例大祭までなので、それまでにはなんとかしてくれると良いなぁ…。
なんといっても私がオンライン対戦ではよ遊びたい(爆)
その間、私は次回作の企画・仕様書を作りはじめております。
前作とはゲームのジャンルが違うので、また1から手探りでやっていく感じにはなるのですが、私の「妖夢が描きたい!」というところから始まりましたよw
とりあえず次回作で使うであろう妖夢を貼っておきますw
内容やシステムはぼちぼち…ね。
まずはやりたいことが自分の持っているスキルで成り立つのか調査の段階であります。
前作と違いアニメーションする素材が多そうなのでね…どうなるんでしょうね。
既にこいしちゃんのマップ用アニメーションで遠い目になりつつあります。
エフェクト素材をフリーで配布しているところとかご存知の方はぜひご連絡を…。 ←
515M
というのも本職がベラボーに忙しい時期のようでこちらの作業が進まないんだそうです。
当たり前だけど本職あってこその同人(趣味)なのでこればっかりは待つしかないですね…。
twitterでは2月中旬頃に実装イケんじゃね?とつぶやいてしまったのですが、撤回致します(´・ω・`)
当初の予定では5月下旬の例大祭までなので、それまでにはなんとかしてくれると良いなぁ…。
なんといっても私がオンライン対戦ではよ遊びたい(爆)
その間、私は次回作の企画・仕様書を作りはじめております。
前作とはゲームのジャンルが違うので、また1から手探りでやっていく感じにはなるのですが、私の「妖夢が描きたい!」というところから始まりましたよw
とりあえず次回作で使うであろう妖夢を貼っておきますw
内容やシステムはぼちぼち…ね。
まずはやりたいことが自分の持っているスキルで成り立つのか調査の段階であります。
前作と違いアニメーションする素材が多そうなのでね…どうなるんでしょうね。
既にこいしちゃんのマップ用アニメーションで遠い目になりつつあります。
エフェクト素材をフリーで配布しているところとかご存知の方はぜひご連絡を…。 ←
515M
お久しぶりです。
幻影晶関係でバグ報告や応援メールなどちょこちょこいただけて嬉しい限りでございます。
さて、今回はタイトル通りのヒントを少しだそうかなと思います。
前回のヒントからこの幻影晶というゲームはストーリーをノーコンクリアする事に意味があるのですが、なかなかノーコンでクリアが出来ねッ!という意見を見かけるのでここいらでコツを公開したいと思います。
ヒントとかコツとかいらねって方は続きをみないでバックしてくだし。
幻影晶関係でバグ報告や応援メールなどちょこちょこいただけて嬉しい限りでございます。
さて、今回はタイトル通りのヒントを少しだそうかなと思います。
前回のヒントからこの幻影晶というゲームはストーリーをノーコンクリアする事に意味があるのですが、なかなかノーコンでクリアが出来ねッ!という意見を見かけるのでここいらでコツを公開したいと思います。
ヒントとかコツとかいらねって方は続きをみないでバックしてくだし。
そしてあけましておめでとうございます!!!
はじめてのコミケ参加を無事に終える事ができました。
当サークルの処女作であるゲーム「東方幻影晶」も目標であったプレスパッケージで収めることができました。
これも全て協力者様やエールをくださった方々のおかげだと感じております。
本当にありがとうございました!!!
当日は電車移動という事もあり人に迷惑がかからない程度の荷物しか搬入できなかったのですが、持っていったほとんどの作品を多くの方にお渡しする事ができました。
ゲットされた方はぜひ特設TOPに設置致しました最新パッチを当ててから遊んでくださいね!
パッチの内容は「パッチ更新履歴」をご覧ください。
スペースはこんな感じで展開しておりました。(タブレット置き忘れてるけど)
今年は製品版で修正しきれなかったバグの修正、機能のアップグレード、及びサポートをできる限り充実させていきたいなと思います。
例大祭までには「オンライン対戦」機能と「ランキング」機能の実装がしたいな・・・と思っております。
「ゆっくり」を使ったバトルモードは対人間でやった方が絶対おもしろいと思うので、自分らのスキルでできる範囲の事はしていきたいなーと考えています。
(絶対に実装できると大きな声では言えないのですが…プログラマの脳内ではイケそうだ!との事ですw)
状況などはまたtwitterなんかでもちょこちょこ呟くと思います。
委託に関してはまた詳細決まりましたらうpりたいと思います。
アキバホビーさんでは既に予約受付を開始しております。
再販の予定はありません。次のイベント分はありませんので今後の入手手段は委託のみとなる予定ですm(_ _)m
それでは皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
【追伸】
あー!あと協力者様には現物支給の件でメールやsnsメッセージを送りましたので届いていないという方はご連絡ください!
515M
はじめてのコミケ参加を無事に終える事ができました。
当サークルの処女作であるゲーム「東方幻影晶」も目標であったプレスパッケージで収めることができました。
これも全て協力者様やエールをくださった方々のおかげだと感じております。
本当にありがとうございました!!!
当日は電車移動という事もあり人に迷惑がかからない程度の荷物しか搬入できなかったのですが、持っていったほとんどの作品を多くの方にお渡しする事ができました。
ゲットされた方はぜひ特設TOPに設置致しました最新パッチを当ててから遊んでくださいね!
パッチの内容は「パッチ更新履歴」をご覧ください。
スペースはこんな感じで展開しておりました。(タブレット置き忘れてるけど)
今年は製品版で修正しきれなかったバグの修正、機能のアップグレード、及びサポートをできる限り充実させていきたいなと思います。
例大祭までには「オンライン対戦」機能と「ランキング」機能の実装がしたいな・・・と思っております。
「ゆっくり」を使ったバトルモードは対人間でやった方が絶対おもしろいと思うので、自分らのスキルでできる範囲の事はしていきたいなーと考えています。
(絶対に実装できると大きな声では言えないのですが…プログラマの脳内ではイケそうだ!との事ですw)
状況などはまたtwitterなんかでもちょこちょこ呟くと思います。
委託に関してはまた詳細決まりましたらうpりたいと思います。
アキバホビーさんでは既に予約受付を開始しております。
再販の予定はありません。次のイベント分はありませんので今後の入手手段は委託のみとなる予定ですm(_ _)m
それでは皆様今年もどうぞよろしくお願い致します。
【追伸】
あー!あと協力者様には現物支給の件でメールやsnsメッセージを送りましたので届いていないという方はご連絡ください!
515M
発注していたプレスが届きましたー!
ちょっと赤味が強くて印刷は思っていた感じではなかったのが残念なんですけど・・・まぁ価格が価格なので許してください。仮印刷とかしている余裕もなかったので(´・ω・`)
イベントでは500円で頒布する予定です。(委託は販売手数料が発生するので少々上乗せ価格になってます。)
こんな感じで中チラシ(クレジット+作品概要)とステッカー2種をセットにしようと考えています。
そして外のパッケージがこちら。
トールケース(スリム)にしました。
インストールはCDのフォルダをPCのどこかに移してくださいね。(CD上では動きません)
動作確認しましたが自分のPCでは無事に動きましたー。
まだちょいちょいバグがありますが当日にパッチを特設で公開する予定ですのでそれを当てて遊んでくださいね。
という事でなんとかC83に間に合いましたよ!!やったー!!
あ、当日参加されている協力者様には挨拶がてら商品をスペースまでお届けしたいと思っています。
一般参加で当日受け渡し希望の協力者様がいらっしゃいましたらご用意致しますのでtwitterなりメールなりでご連絡ください。
そして委託販売もできる事になりました!ありがたや!
実は自分、委託をしたことがなくて・・・。
マニュアルや規約を読んでる時間が今ないので、イベント終わってからでいいかーと思っていたのですがこちらのアキバホビーさんでお声をかけていただき予約までできるようになりました。
こちらが予約のページです。
http://ec.akgb.jp/category/select/pid/10903
なんかサクッと話が進みサクっとページができていたので驚いています。
対応が早くてとても助かりました。
需要が未知数なので在庫がどれだけでるんだろうか・・・ドキドキ
今後はとらのあなさんやメロンさんにも登録をしようと思っていますがこちらは来年になりますかね・・・。
(審査とかあるんですよね、確か^^;)
そして私はこの連休で告知動画を完成させたい・・・。
動画、作れなくはないけど・・・苦手で苦戦してます(´・ω・`)
嗜む程度の事しかできないのですが当日はタブレット上で映像を流す予定なので頑張ります~(‐Å‐´)
515M
ちょっと赤味が強くて印刷は思っていた感じではなかったのが残念なんですけど・・・まぁ価格が価格なので許してください。仮印刷とかしている余裕もなかったので(´・ω・`)
イベントでは500円で頒布する予定です。(委託は販売手数料が発生するので少々上乗せ価格になってます。)
こんな感じで中チラシ(クレジット+作品概要)とステッカー2種をセットにしようと考えています。
そして外のパッケージがこちら。
トールケース(スリム)にしました。
インストールはCDのフォルダをPCのどこかに移してくださいね。(CD上では動きません)
動作確認しましたが自分のPCでは無事に動きましたー。
まだちょいちょいバグがありますが当日にパッチを特設で公開する予定ですのでそれを当てて遊んでくださいね。
という事でなんとかC83に間に合いましたよ!!やったー!!
あ、当日参加されている協力者様には挨拶がてら商品をスペースまでお届けしたいと思っています。
一般参加で当日受け渡し希望の協力者様がいらっしゃいましたらご用意致しますのでtwitterなりメールなりでご連絡ください。
そして委託販売もできる事になりました!ありがたや!
実は自分、委託をしたことがなくて・・・。
マニュアルや規約を読んでる時間が今ないので、イベント終わってからでいいかーと思っていたのですがこちらのアキバホビーさんでお声をかけていただき予約までできるようになりました。
こちらが予約のページです。
http://ec.akgb.jp/category/select/pid/10903
なんかサクッと話が進みサクっとページができていたので驚いています。
対応が早くてとても助かりました。
需要が未知数なので在庫がどれだけでるんだろうか・・・ドキドキ
今後はとらのあなさんやメロンさんにも登録をしようと思っていますがこちらは来年になりますかね・・・。
(審査とかあるんですよね、確か^^;)
そして私はこの連休で告知動画を完成させたい・・・。
動画、作れなくはないけど・・・苦手で苦戦してます(´・ω・`)
嗜む程度の事しかできないのですが当日はタブレット上で映像を流す予定なので頑張ります~(‐Å‐´)
515M
久しぶりにブログを更新してみようかしら。
プレス以外の入稿やら素材集めやらはひととおり完了しまして。
あとは明日あさってにでもプレス入稿せねばって感じです。
パッケージはかなりやっつけな感じに・・・裏面難しいよ・・・。
そして今猛烈テスト中す。
結構痛い系のバグがでますよねー。
そらでますとも。
すべてのデータをガッチャンコできたのここ3日くらいの話ですもの・・・。
大人の事情とゆーやつです。
この大人の事情もあり、本来予定していたテスト期間が大幅に短くなってしまったのでなかなか入稿できず。うずず。
本当はシステム面の改良をもっとしたかったんだけど、とりあえず致命的なバグを潰して完了となりそうです。
不甲斐ない。申し訳ない。。。
もちろん冬コミ当日あたりにパッチをだす予定でおります。
パッチに頼るやり方も好きくないんですけど、追加機能も考えているのでここは諦めました。
そんな感じでテスト頑張ってますという現状報告でしたー。
落ち着いたらC83までに生放送とかしてみたいですね~。(遠い目
515M
プレス以外の入稿やら素材集めやらはひととおり完了しまして。
あとは明日あさってにでもプレス入稿せねばって感じです。
パッケージはかなりやっつけな感じに・・・裏面難しいよ・・・。
そして今猛烈テスト中す。
結構痛い系のバグがでますよねー。
そらでますとも。
すべてのデータをガッチャンコできたのここ3日くらいの話ですもの・・・。
大人の事情とゆーやつです。
この大人の事情もあり、本来予定していたテスト期間が大幅に短くなってしまったのでなかなか入稿できず。うずず。
本当はシステム面の改良をもっとしたかったんだけど、とりあえず致命的なバグを潰して完了となりそうです。
不甲斐ない。申し訳ない。。。
もちろん冬コミ当日あたりにパッチをだす予定でおります。
パッチに頼るやり方も好きくないんですけど、追加機能も考えているのでここは諦めました。
そんな感じでテスト頑張ってますという現状報告でしたー。
落ち着いたらC83までに生放送とかしてみたいですね~。(遠い目
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